株式会社ブライト

  • 製品紹介
  • 取扱店紹介
  • ブライト特典
  • サービス情報

 
お 客 様 各 位

 日頃は株式会社ブライト取り扱い車両をご愛用いただきまして厚くお礼申しあげます。
この度、ブライト取り扱いモデルのカワサキ「Ninja H2」におきまして、海外にてリコールを実施するとの連絡が入りました。そのためブライト取扱いの車両に対し、リコールを実施することといたしました。ご愛用の皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます。

不具合内容


カムシャフトチェーンの張力を調整するテンショナにおいて、使用により内部の部品が劣化しプランジャが押し戻され、プランジャがロックすることがある。プランジャがロックされた状態で使用を続けると、カムシャフトチェーンに張力が掛からずに異音が発生し、最悪の場合、カムシャフトタイミングがずれ、走行中にエンジンが停止することがある。

改善の内容


全車両、カムシャフトチェーンテンショナを対策品に交換する。


■対象機種、対象車台番号一覧表
通称名 機種/仕向地 対象車台番号
Ninja H2 ZX1000N
JKAZXT00NNA000067~JKAZXT00NNA004052
ZX1000X
JKAZXT00XXA000275~JKAZXT00XXA002193
*リコール対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれている場合があります。

対象車両を所有されておりますお客様には、株式会社カワサキモータースジャパンよりダイレクトメ-ルでのご連絡があります。大変ご迷惑をおかけいたしますが,お早めにお近くのカワサキ正規取扱店にご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申しあげます。

● リコール修理に関するお問い合せ
株式会社カワサキモータースジャパン お客様相談室
フリーコール 0120-400819
受付時間 9:00~12:00/13:00~17:00 (土日祝日・当社休日を除く)

 

  • プライバシーポリシー
Copyright (c) BRIGHT CORPORATION All Rights Reserved.